今回は、横浜の山下公園の近くからよーく目立つ、横浜マリンタワーの高い位置から360度で眺めちゃおうと言うVR動画のご紹介!
一度登ったことがある方なら、その高さはご存知かと思います。
全長106メートルと言う、東京タワーよりスカイツリーより断然低い!
でもそこが高すぎずちょうど良い!
実は筆者、存在自体は昔から知っていたものの登ったことがあるような…ないような…なんともあやふやな記憶。
筆者と同じようなそんな方は是非このVR動画で懐かしさと共に、また登ったことない方はその新体験を体感せよ。
\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/
YouTubeでみる横浜の象徴として、長く愛されている立派なオブジェ
階段場の既に地上からかなり距離が離れていて、海が見渡せるところからこのVR動画は始まります。
落下防止用の網や、階段の隙間からちらっと観える地上は、既に結構な高さにいることがわかります。
この横浜マリンタワーは、歴史が古く1961年から建っているそうで、灯台としても機能していたそうなのですが、2008年には灯台としての機能は終了しているそう。
と言う事は、今はこれといって機能していない「高いタワー」として存在しているということみたいです。
確かに存在感は横浜の象徴のように大きくそびえ建っています。
高所恐怖症には辛い!と言う動画タイトル通り結構辛いかも
そ、そんなに身を乗り出したらあぶなーい!と思ったらVR動画でした(笑)
VR動画のリアルな感じから、まるで小さい頃に親に担がれ「ほれ―高いだろー」とされているような体感が出来ます。
あまり高いところが得意ではない人は、下さえ観なければ海の風景やビルの街並みなどだけを観ていれば楽しめると思います。
現実では高所恐怖症の方も登ることすら拒むのではないでしょうか?
このVRE動画はそんな方にもってこいですね。
なんせ絶対に行くことのないところを体感できるんですから!
上空から観る横浜マリンタワーは、また違って楽しめる
いつも横浜に行くと遠くから眺めることはあっても、滅多に登ることはないと思います。
このVR動画では、そんな滅多に行かないからこそ「こんな楽しかったっけ?」と再度認識させてくれる良さがあります。
タワー系って、一度行ったらもういいかなと言う気持ちになってしまうこともあるかと思うのですが、この動画を観たらついついまた行ってみたくなる気分になってしまいました。
なんせ海が一望出来て、そんなに料金も高くないんですから!お値段なんと大人750円。…他のタワーより断然お得です!
どんな感じか忘れてしまったアナタ、このVR動画を観て是非もう一度登ってみることをおすすめします。