皆さん、絶叫系アトラクションはお好きですか?
ストレス発散や、味わったことの無い未知なる体験、そして体感する事による高揚感。
とてもスカッ!とした気分になれるので絶叫系が好きな方は多いと思います。
筆者は大好きなのですが、困った事に一度慣れてしまうと更なる刺激を求めてしまいますよね。
国内の絶叫マシンではもうアナタのスリルを満たすことは出来ないかもしれません。
そんな方にオススメのVR動画がコレ!アメリカの絶叫マシンは、また一味違うスリルはアナタの欲求を満たしてくれるかも。
\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/
YouTubeでみるここはアメリカのテーマパーク。この乗り物、結構ヤバイ
アメリカのミズーリ州にある、このテーマパークの名前はシルバーダラーシティーと言う名が今回のVR動画の舞台。
乗客からの拍手で始まり、このアトラクションを体感出来ることを心待ちにしていた様子が伺えます。
ジェットコースター特有の「ガッガッガッ」と言った音が更に恐怖心を煽り、周りを見渡すとかなりの角度で上昇していることがわかります。
登り終えた地点では、建物はもちろんのことそれよりも高い木々が小さく観えるほどの高さ。
その場所からの急降下は、今までに体感したことのないスピードとスリルを味わえます。
「アァァーーーー!」と何度も叫んでいる人の声が聞こえるように、このスリルはかなりのもの。
たった2分間のVR動画でここまで楽しめるとは…。
某日本のテーマパーク、東京デ◯ズニーランドのアトラクションがかわいく思えるほど、このVR動画のアトラクションはレベルが違いますね。
年齢制限はわかりませんが、こちらの絶叫マシンはお子様は搭乗不可でしょう。
この絶叫マシン、ただ高いところからの急降下がウリかと思いきや、地面スレスレの低空をかなりのスピードで駆け抜けていくところもかなりスリルがあって楽しめます。
高低差・スピード感・無重力状態など、三拍子揃っており無事スタート地点に戻ってきた搭乗者からの拍手は、よほど楽しい体験が出来たのでしょう。
う~ん、うらやましい。
実際行かないと体感出来ないのに、お手軽にVRで観られるなんて…
アメリカまで飛ばなくても、このVR動画なら自宅でも電車でもどこでも観ることができ、なんとも得した気分を味わえます。
本当なら飛行機でかなりの時間とお金を掛けて行かなければ体感できません。
このVR動画だけでもじゅうぶんですが、これに風と重力を追加出来ればもう本当に乗っているのと変わらないのではないでしょうか。
それだとテーマパークが儲からないので、お金に余裕のある方は是非現実のこのテーマパークで体感してみるにはいいキッカケになるかも?
中々現実では味わえない体感を、簡単に味わうことが出来る。これがVR動画の良いところ!