今日紹介するVR動画はホラーホテルからの脱出になります!
かなりボロくて、暗い部屋の中で鍵を見つけ素早く脱出しましょう。
定点カメラで撮影された映像は部屋を歩き回る3人の姿をはっきりと映してくれます。
血しぶきの飛んでいる襖に何が飾られているのかよくわからない祭壇など、ジャパニーズホラーを体験できる内容ですよ♪
2分という短い時間で、ホラー体験を楽しみましょう。
\2020年10月以降、YouTubeの仕様変更によりiPhoneでの2眼VR機能の対応は終了しています/
YouTubeでみる脱出するには冷静さも必要!
このVRはホラーホテルに3人が登場する所から始まります。
男性1人、女性2人です。3人共浴衣を着ているので一瞬日本人かと思いましたが、聞こえてくる言葉がばっちり英語。
聞き取りやすい英語ですし、字幕は日本語になっているので英語がわからなくても大丈夫。
面白いのはこの3人、全然怖がる様子が見えないんです!
お化け屋敷などでは怖い雰囲気だけで、日本人は怯んでしまいます。
「何かが出そうな雰囲気」それ自体が怖いんですよね……。
この3人は入ってくるときに「ボロい」「暗い」とは言いますが、怖がる様子は余りありません。
冷静に脱出するために鍵を探し始めます。これぞ文化の違い!
脱出したいけど鍵が中々見つからない!
暗い部屋なので、3人の動きを一気に見ることは難しいかも。
みんな冷静に様々な場所を探す様子は、ホラーを見ているというよりドラマを見ている気分になってしまいます。
鍵が入っていそうな箱を取り出してみたり、部屋の中を探してみたり。
ただ怖がってパニックになってしまう日本人とは一味違う様子です。
このホラーホテル、入るたびに鍵の場所が変わっているようで、中々苦労しているのがわかります。
脱出の成功の鍵は……?
3人が鍵を探していると、刀らしきものを持った男性が叫び声を上げながら迫ってきます。
動きも素早く声も大きいので、私が出会ったら飛び上がってしまいそう……。
しかし、冷静な3人は違います、距離を取りつつ反撃さえしている姿はもはや面白い(笑)
鍵の場所を教えるために登場したお化けも脅かしがいがなかったことでしょう。
2分の短いVR動画ですが、冷静に対処できれば脱出ゲームも怖くないという教訓を得られた気がします。
このVR動画は2なので1の日本人のバージョンを見てから視聴すると違いがはっきりとわかり更に楽しめますよ♪